引き渡しまであと4日ほどとなりました。
今日は施主検査で、手直しが必要なところにマーキングをしていきました。
これから引き渡しまでに手直ししてくれるそうです。
1点だけ交換になりそうなのが、テラスへの掃き出しドア。ゆがみがあるようで、調整してもどうにもならないようです
でも怪しいものは今のうちに交換してくれてたほうが安心なので、全然オッケーです!

我が家は犬を2匹飼っているので、犬が滑りにくい床にしよう、でも合板は嫌というわけで、ボルドーパインの浮造りタイプを使用しました。
IMAG4367
浮造りとは、板にブラシをかけて柔らかい部分が削れて筋状になったものです。これにより横方向へは滑りにくいはずです。
素足で踏んだ感じは思ってたよりもボコボコしてなくて、程よい感じで気持ちよかったです。

犬をお風呂に入れたり、自分が走るので、足をアイシングしたりしやすいように、お風呂はベンチタイプにしました。
ベンチに腰掛けてシャワーを浴びたり、犬を洗ったりできるので楽チンです。IMAG4372
IMAG4374


あと、タオルウォーマー。これが暖かくなって、バスマットやタオルをかけとくと乾くのと、ちょっとした暖房がわりになると思います。全館空調なので必要ないのかもしれませんが、当初は全館空調をあきらめてたので、その流れで思わずつけちゃいました(笑)IMAG4376


洗面所やトイレのタイルは貼り方で相当悩みましたが、これでよかったな~と気に入ってます
あと、洗面所の左手についてる木製のリングはタオルかけです。
HAYというデンマークの会社のものです。北欧の香りがしますねIMAG4375


オーニングもつきました。風致地区というだけでなく、私の好みで、いかにも~なパステルな柄は選びませんでした。地味ですが家の外観にマッチして、汚れも目立たなさそうだし、よかったなと思いますIMAG4380
なかなか眺めもいいです。京都タワーまで見えますね~。
早くカーテンを決めなきゃ